めんどくさがり女子の美容備忘録

アラサー面倒くさがり女子のお肌ケア備忘録

毛穴ケア、保湿:エリクシールルフレ おやすみマスクの使用感想

エリクシール おやすみマスク 感想


✅この記事で紹介するもの
エリクシールのパックを使ってみた感想。
塗ってそのまま寝れるマスクパックで、潤いと毛穴ケアに効く。


基本情報

バランシング おやすみマスク(パック)
ドラッグストアやオンラインショップで購入可能

ブランド
エリクシール ルフレ

種類
パック

値段
1,980円(税込)

容量
90g 約45回分

パッケージ

▼外包装
おやすみマスク 外包装

▼本体
おやすみマスク 本体


主な効果

毛穴ケア、保湿、肌の透明感

基本的な使い方

夜のお手入れの一番最後に使用。
毛穴の気になる部分にくるくる馴染ませてから、顔全体に塗る。

馴染ませきらずに放置するのがポイント!触らず放って置けば勝手に浸透します

 

使用感

▼手に取った感じ
マスク 手に取った感じ
手のひらに2cm、と説明に書いてあるけど、大体ワンプッシュ感覚で出てきた分量使ってます。

細けぇ事は考えられないタイプなので!

感触はジェルです。
浸透すると水ぽくなってよく伸びるし、ベタつきは気になりません。


私は鼻周りを重点的にくるくるしてから、目元や顎をケアして、顔全体に塗っていきます。
乾燥しがちな頬は気持ち厚めに塗ったりもします。

 

続けられるか?

毎晩使ってもいいらしいですが、私は週に2-3回くらいで使ってます。
シートパックのようなゴミも出ないし、手に付いたマスクは肘とかに塗って完璧に使い切ります。
無駄なものも無く、塗って寝るだけなので、続けるのは簡単そうです。


寝る直前に塗るのではなくて、風呂上がりのお肌ケアの最後に塗ってしまうとかなり楽。

就寝するまでには、マスクは肌に馴染んでいるので、「顔ベタベタのまま布団に入る」なんて事はありません。

(ネットの評判見てると、就寝の直前に塗って「ベタついたまま寝るのが嫌」って言ってる人いるみたいですが、それはさすがに無理がありますね……苦笑)


翌朝のお肌

しっとり感がめちゃくちゃお気に入りです!
鼻の毛穴のゴツゴツ感が柔らかくなっていて驚きました。

年間通して乾燥肌+マスク生活で頬とか荒れがちなのですが、おやすみマスクでこの冬は未だに肌のカサつきはありません。

ちなみに私は、おやすみマスクを付ける時は保湿クリームを塗ってないのですが、それでも効果てきめんです。

化粧水→おやすみマスクという最短手順でも翌朝しっとりしてます

面倒くさがりの極みみたいなことしててもしっかり保湿してくれるの、最高すぎてめっちゃ好き

 

ポイントまとめ

しっとり感(保湿)と毛穴ケアに悩むなら試して損は無いですね。

ドラッグストアや通販でも買えるし、値段もお手軽だから無理なく続けられるところも気に入ってます。

たまに試供品貰えたりするので、それで試すのもあり。
私も試供品から製品版に移った派です。

▼試供品(1回分)
おやすみマスク 試供品


おすすめポイント

肌のカサつきや毛穴に悩んでいる人は、試してみる価値あり!
使用時期は、冷房や暖房にあたり続ける夏や冬が、効果が分かりやすい。
コロナ禍で必須になったマスク摩擦によるカサつきで肌にダメージを受けている人にも試して欲しい。