めんどくさがり女子の美容備忘録

アラサー面倒くさがり女子のお肌ケア備忘録

【DUO敏感肌用】W洗顔不要が信じられない人向け!夜の洗顔が楽になった話

DUOバリア


✅この記事の概要

・「W洗顔不要」を信じてなかった人が、DUOで初めてW洗顔しなかった理由

・敏感肌用のDUOの使い心地


基本情報

DUO パッケージ パンフレット

DUO
ザ 薬用クレンジングバーム バリア
(販売品名:デュオ ザ 薬用クレンジングバームB)

敏感肌用クレンジング

ブランド
プレミアアンチエイジング

種類
クレンジング、洗顔

値段
3,960円(税込)

容量
90g

パッケージ

DUOバリア パッケージ


▼本体▼
DUOバリア 本体


▼中身▼
DUOバリア 中身

主な効果

乾燥、肌荒れ防止
潤いを与えて肌をバリアする
敏感肌の人でも使える低刺激処方

基本的な使い方

DUOバリア 使い方
付属のスティックで、さくらんぼ大ほど取って手に乗せ、満遍なく顔に塗る。
マッサージ利用OK!


使用感

DUOバリア 中身をすくったところ
(▲柔らかい蝋燭を削る感触)

まず、
さくらんぼ大って、どのくらい??
っていうのが私の最初の感想でしたね!(しょうもないw)

さくらんぼのブランドは?
アメリカンチェリー?
佐藤錦??

直径〇センチくらい、って書いて欲しかったですね。

DUOバリア 手に取った感じ
「よく分からん時は、ちょい多め」がモットーなので、気持ち多めに取って、首までクレンジングしてます。


そんな初DUOですが、使ってみてビックリ!
メイクが一瞬で溶けて消えた!!!

バームなのでそれなりに洗浄力があるのは理解していますよ!
しかし世の中の「敏感肌用」は、なんとなく洗浄力低めなのが多いなって思っていたので、DUO敏感肌用の洗浄力に驚いちゃいました。

W洗顔不要が信じられない派

ブログタイトル通り、私はめんどくさがりです。
クレンジングと洗顔という2段階洗浄も、どうにか手間を減らせないかと思っていました。

過去に、W洗顔不要のクレンジング洗顔を、いくつか使ってみたんですよ。

……洗い終わりのヌルヌルした感じが苦手で、全部断念しました。

これ、W洗顔不要が信じられない人なら分かってくれると思うんです(´;ω;`)

「潤いが残る」という謳い文句のクレンジングにありがちな現象で、結局、洗顔石鹸で二度洗いするんですよねぇ……

DUOのW洗顔不要の真偽

結論から言って、DUOのタイプが、「さっぱり」のものなら、W洗顔不要は信じられると思います。

私が使ったバリアも、さっぱりタイプです。


●DUOの種類とタイプ一覧


・ノーマル(エイジングケア用)
  →しっとり
・クリア(毛穴ケア用)
  →さっぱり

・ホワイト(くすみケア用)
  →しっとり
・バリア(敏感肌用)
  →さっぱり

・ブラック(皮脂・ざらつきケア用)
  →ややさっぱり

ブラックは最近(21年3月)発売された新作で、使用感の口コミが「さっぱり」と「しっとり」で分かれてました。
絶対さっぱりタイプがいい!って人は、やめておきましょう。

ちなみに、私が後日ブラックを使った感じとしては、「割りとさっぱり」でした。


ということで、W洗顔不要が信じられない派の人は、クリアかバリアで試してみてください。

夜の洗顔が楽になります



DUOバリアの注意点

敏感肌用DUOのバリアですが、一つだけ注意点があります。

においです。

DUOの種類の中でも、においが独特で、薬用の香りが苦手な人は厳しいです。

ドラッグストアの試供品で確認してください。

私は全部クンクンして、「余裕だわ~(*^▽^*)」と確認してから買いました!!


口コミ、評判

twitter.com

twitter.com

twitter.com


ポイントまとめ

W洗顔不要初心者の敏感肌さんにはバリアが最適。

薬用の香りが苦手な人は、店頭のテスターで嗅ぎまくってください。

香りが苦手だったらクリアを選びましょう。


✅総評

W洗顔不要で、夜の洗顔が楽になった!

洗顔回数が減る

肌を擦る回数が減る

摩擦による肌ダメージが減る!!


夜の洗顔がとても楽!!!
(大事なことなので2回言いました)