めんどくさがり女子の美容備忘録

アラサー面倒くさがり女子のお肌ケア備忘録

最強日焼け止め、肌トーンUP:ラロッシュポゼのトーンアップ化粧下地の体験レビュー

ラロッシュポゼ 日焼け止め化粧下地 UVイデア 使用感想


✅この記事の概要
SNSなどで話題の日焼け止め・化粧下地のUVイデアを使った感想。


基本情報

UVイデア XL プロテクショントーンアップ

通販などで購入可能。

ベストコスメアワード2020化粧下地部門にて第2位を獲得している

ブランド
ラロッシュポゼ

種類
日焼け止め、化粧下地

値段
4,840円(税込:増量タイプ)
3,740円(税込:通常タイプ)

容量
50ml(増量タイプ)
30ml(通常タイプ)

パッケージ

※こちらは増量タイプのものです。
UVイデア パッケージ

▼本体
UVイデア 本体

増量タイプを買ったので、かなり長持ちしてます!
限定ぽいですが、次回買い足す時も増量タイプがあったら買いたいですね

主な効果 確実な日焼け止め

日焼け止め、化粧下地、肌のトーンアップ。

SPF50+・PA++++の高い防御力で紫外線や、PM2.5を含む大気中微粒子などの外的要因から肌を守ってくれる優れもの!

日焼け止め効果だけでなく、お肌バリアもしてくれるって事だね

シミになりやすい紫外線もガッチリしっかりガードしてくれてて安心。
ラロッシュポゼの日焼け止めシリーズを使い初めてからは、ハッキリ言って日焼けしてないです

肌もワントーン明るくなります。
透明感が出て、私は好きですね

基本的な使い方

UVイデア 適量を手に取る
化粧水の後に適量を手のひらにとって、顔全体に塗ります。

こんな少量で充分顔全体に塗れます。
むしろこれ以上は塗りすぎレベルで真っ白になりますのでご注意を!


使用感:肌が明るくなる

初めて塗った時は、「うっわ白ッッ!!!!」思いました(笑)

私はどちらかと言うと肌が白い方なのでよかったですが、普段明るい色のファンデとか塗らない人だとめっちゃ浮きます……
人によっては、小梅太夫か!ってくらいになるので気を付けて(笑)

付けた直後は白いですが、ちょっと目を離した間に肌に馴染みます。
さすがですわ……!!

続けられるか?

余裕ですね!!!
特に紫外線の強くなる夏場は手放せません!!


ポイントまとめ

日常使いの日焼け止めで、高い防御力を求めるならこれ。
肌を明るく見せたい人にもピッタリ!

ただし、色白さんはトーンアップ(無色)でいいが、それ以外の人は色付きバージョンを買った方がいいです。

✅総評
驚くほど肌に透明感が出る。
少量でよく伸びるし、ベタつかないので真夏のUV対策には必須。