めんどくさがり女子の美容備忘録

アラサー面倒くさがり女子のお肌ケア備忘録

佐藤製薬の化粧水:エクセルーラ パワーローション マイルド 使用感想

エクセルーラ化粧水マイルド 使用感想


✅この記事の概要
佐藤製薬の化粧水(マイルド)を使ってみた感想とか口コミまとめ。
記事執筆時点で2本目使用中。


基本情報

ブランド
佐藤製薬

種類
化粧水(MILD)

私が購入したのは、「マイルド」です。
「しっとり」バージョンですね。

同じ化粧水で「とてもしっとり」バージョンがあります。
こちらは「RICH」(リッチ)と書かれていますので、購入時にはよく確認してください。

マイルドとリッチの違い

どちらも高保湿を得意とする化粧水です。
基本的な効果は変わりませんが、使用感が違います。


✅使用感の違い

  • リッチはとろみ系化粧水
  • マイルドはさらさら液体化粧水

私はとろみ系が苦手なので、マイルドにしました。
ただ、何度か使ってると分かるのですが、マイルドの方も、めちゃくちゃうっすらとろみ系です。
「この化粧水よく伸びるな~」っていう感覚。

この感覚に気付いたのは、1本目が終わる頃だったけどね!笑

この辺は好みなので、テスターがあったら使ってみてください。

値段
3,080円(税込)

容量
150ml

パッケージ

エクセルーラ 化粧水 パッケージ


▼本体
エクセルーラ 化粧水 本体

本体は、乳液と容器ほぼ同じ形です。
両方使う時は間違えないようにしましょう笑
▼乳液のレビューはこちら
beauty-try.hatenablog.jp

主な効果

・混合肌の保湿
・キメを整える
・角質ケアでくすみ改善
・潤いとハリのある肌にする
・高濃度、高浸透エイジングケア
・皮脂を抑えて毛穴を引き締める成分配合

基本的な使い方

エクセルーラ 化粧水 手のひらに取った様子
コットンか手のひらに付けて、顔に塗ります。
私は手のひら派です。

顔にすぅーと浸透していくのが分かって楽しいので(*^▽^*)

お得パックが狙い目

エクセルーラお得パック
お店の在庫状況にもよりますが、洗顔石鹸と泡立てネットがセットになった限定セットがかなりお得!

他にも、乳液とセットになっているものもあるので、見つけたら即買いです。

洗顔料は泡立てネットを使うのが最速で泡立つので、毎日使ってます。


使用感

めちゃくちゃサラッと染み込んで行くのが好き。

もちっとして、保湿もしてくれてるなーと思って塗ってます。

お手頃価格だし、たっぷりめに取って、首や肘にも塗ります。

化粧水なのに「よく伸びる」という新感覚が好き

 

口コミ、評判

twitter.com

twitter.com

ポイントまとめ

保湿力とコスパと効果とお得感を求めるなら、エクセルーラ化粧水がダントツ。
製薬会社が作っているという安心感も嬉しいところ!

しばらくはエクセルーラ使っていこうと思う!