めんどくさがり女子の美容備忘録

アラサー面倒くさがり女子のお肌ケア備忘録

コスパ最強 高保湿パック:ハトムギ化粧水パックを半年続けてみた感想

ハトムギ化粧水パック 使用感想


✅この記事の概要
安い化粧水をばしゃばしゃ使ってパックするスキンケアって、実際どうなの? と思ったので実践してみた感想。


基本情報

ナチュリエ ハトムギ化粧水 大容量ボトル
ドラッグストアや通販で購入可能

トータル3本使用。

ブランド
ナチュリエ

種類
化粧水

値段
715円(税込)

容量
500ml

パッケージ

プラスチックフィルムに包まれているだけの簡易包装なのはゴミが減ってエコで嬉しい。
ハトムギ化粧水

主な効果

とにかく潤う

基本的な使い方とマスク

別売りのマスクに、たーーーーーっぷり化粧水を染み込ませて3分放置。


▼別売りマスク
マスク 化粧水パック

マスクに指定はないので、適当にお買い得セールになってた資生堂のお手入れマスクをまとめ買いしました。

15個入り 400円(税込440円)

適当に買ったけど、意外と使い心地良かった商品。
さすが資生堂だな!!と思いましたね。

税込で440円なんでしょうけど、最寄りのドラッグストアでは常にセール品だったので、実際の購入価格はもっと安かったです、ラッキー!!( *´ ∀ `)


使用感とうるおい効果

めちゃくちゃたっぷりあるので、バシャバシャ使います。

マスクを広げるためにたっぷり使う!
マスクを顔に貼り付けた後にも追加で補給!

Twitterとか眺めてる間に、あっという間に3分経つので、マスクを外します。
マスクに残ったハトムギは首や腕、乾燥しがちな身体に塗って最後まで使い切るのです!

うっかりスマホ見すぎて、マスク乾いちゃったりするのが注意点

乾いたマスクの付けっぱなしは逆効果なので気を付けましょう。

外した後はかなりしっとりモチモチ肌!
クリームとかつけ忘れても、次の日潤ってます。

本当は、保湿クリームも毎回付けるべきだと思いますが、あまりにモチモチになるので、うっかり忘れちゃうんだよね

まぁそれでも翌日乾燥しないので、特に気にならないです。

続けられるか?

まぁ正直面倒ですよね。(ド正直)

始めた当初は珍しく自分のペースにハマって、毎日パックしてたけど、週2回くらいにしました。
そもそもパックは毎日はしなくていいらしい。

「今日はゆっくりとお肌ケアしたいな」と思った時にやってます。
何だかんだこの500mlを3本目使い切りましたからね。
ちゃんと続けられたと思いますよ。


ポイントまとめ

化粧水はたっぷり使うべき、とは様々な美容雑誌などでも取り上げられます。
高価なブランド品ではそんな使い方出来ないので、このハトムギ化粧水のローションパックが最適解でしょう。

数百円の化粧水とは思えないほどモチモチ肌になれます。


✅総評
とにかくコスパがいいので、お財布にも優しいのが高評価。
それでいて潤い効果も高い。

通年使える、お手軽なお肌ケアには最適。