めんどくさがり女子の美容備忘録

アラサー面倒くさがり女子のお肌ケア備忘録

乾燥改善:エリクシール シュペリエル 化粧水Ⅱしっとりタイプを使ってみた感想

エリクシール シュペリエル化粧水 使用感想


✅この記事の概要
エリクシールの化粧水を使ってみた感想。
夏の冷房にやられてカサカサになってしまった肌をどうにかしたかった。


基本情報

エリクシールの化粧水 しっとりタイプ
基本的にエリクシールは保湿に優れているので、かなり期待して購入した。

ドラッグストアや通販で購入可能。

ブランド
資生堂 ELIXIR

種類
化粧水

値段
3,300円(税込)

容量
170ml

パッケージ

▼外装
エリクシール化粧水 パッケージ


▼本体
エリクシール化粧水 本体

主な効果

かなりしっとりする。

基本的な使い方

とろーりするタイプなので、気持ち多めにコットンに出してました。

もちろん、コットンに残った分は体にも塗ってました。

詰め替え用もあるようですが、気付かなかったです(笑)


使用感と乾燥対策

結構とろみのあるタイプなので、「少し重いな…」という感じはしました。
その分、保湿力は完璧で、冷房による肌のカサつきの悩みは解消されました。

続けられるか?

夏はキツい。

冷房のダメージをケアしたくて買ったのですが、とろりとした使用感がどうにも重たく感じてしまいました。

2-3本は使ったと思いますが、真夏のマスク事情もあってやめてしまいました……。

使うなら冬が最適ですね

 

ポイントまとめ

使う時は、コットンにはたっぷり付けて、優しく馴染ませましょう。

✅総評
保湿力は最高レベルだが、夏はやや重い。
季節によって同じシリーズの別タイプの化粧水を使い分けるのが良さそう。