めんどくさがり女子の美容備忘録

アラサー面倒くさがり女子のお肌ケア備忘録

なめらか保湿:ALBLANC薬用クリームⅢを使った感想

なめらか保湿 ALBLANC薬用クリームⅢ


✅この記事の概要
夜のお肌ケアが化粧水だけになってしまって慌てて買いに行った、化粧水と同ブランドのALBLANC薬用クリームを使ってみた感想。


基本情報

ALBLANC(アルブラン)
薬用クリームⅢ

薬局や通販で購入可能

同シリーズでクリームIVが存在する。
より高い保湿を求めるならIVがいい。

ブランド
ソフィーナ(花王)
種類
保湿クリーム
値段
5,500円(税込)
容量
35g

パッケージ

ALBLANC クリーム パッケージ箱

▼本体
ALBLANC クリーム 本体

主な効果

保湿と美白

基本的な使い方

適量を適当に取って顔全体に塗る。
使用量の目安は容器の裏側に描いてあるので参考にできる。


使用感

パッケージ撮影して、肝心の中身写メするの忘れました(笑)

触った感じは、わりと緩めのクリーム。
緩めなのでよく伸びて軽い仕上がりです。

アルブランの化粧水を使っていたので、クリームをシリーズで揃えてみました。
乳液は面倒だったのでスルーしました。(ずぼら)
▼ALBLANCの化粧水レビューはこちら
beauty-try.hatenablog.jp

保湿力はあります。
翌日お肌はしっとりしてました!

ただ、化粧水→クリーム、という最短距離での利用ならIVでも良かったかなぁ、という感じもしました。(そんな短距離走してる人居ないと思いますけど)

乳液使ってるならⅢでよさそう

あと、夏の保湿クリームとしてもおすすめですね。

続けられるか?

化粧水だけだとやはり乾燥しがちですから、クリームはあった方がいいです。(当たり前体操~)

本当にサラッと塗れるので、「クリームの重い感じがイヤ!」って人には良いです。


ポイントまとめ

軽い着け心地の保湿クリームが好きならⅢがおすすめ。
乳液使ってて、「クリーム付けると重いなぁ…」って時はⅢがちょうどよい。


✅総評
あんまりベタベタ塗りまくらない潤いケアに最適。
保湿に重点を置くならIVと乳液使いましょう。