めんどくさがり女子の美容備忘録

アラサー面倒くさがり女子のお肌ケア備忘録

マツキヨの美白:BLANC WHITE(ブランホワイト)ホワイトニングエッセンス使用感想

ブランホワイト 美白美容液 使用感想


✅この記事の概要
マツモトキヨシの美白化粧品BLANC WHITE(ブランホワイト)の美容液を使ってみた感想


基本情報

BLANC WHITE(ブランホワイト)ホワイトニングエッセンス

マツモトキヨシとナリス化粧品が共同開発した美白特化化粧品。
シリーズで化粧水やクリームなども用意されている。

マツモトキヨシや通販で購入可能。

ブランド
マツモトキヨシ
ナリス化粧品
(二社による共同開発)

種類
美白美容液

値段
5,500円(税込)

容量
50ml

パッケージ

ブランホワイト 美容液 パッケージ箱

▼本体ブランホワイト 美容液 本体

主な効果

美白

厚生労働省が認定している数少ない美白有効成分アルブチン(β-アルブチン)配合。

▼参考サイト
厚労省が認めた美白有効成分16種類+αを徹底解説! | Liruu
 

【アルブチンの歴史】

元々、アルブチンは資生堂が特許を持っていて、アルブチンが含まれる美容液は一万円くらいしていたのです。
それでもめちゃくちゃ売れていた事で有名で、みんなバンバン買ってたんですね。

ところがその特許が切れたため、いろんな化粧品会社がアルブチンを使った美白化粧品を作り始めました。
そうすると当然、商品の価格も下がります。

化粧品のジェネリックみたいなものだね

そんな訳で、国も認可する美白成分入りの化粧品が、手頃な価格で薬局にて購入できるようになったのです。

基本的な使い方

手のひらに2~3プッシュして顔全体に伸ばす、というのがパッケージに書いてある使い方ですね。
ブランホワイト美容液 手に取った様子
伸びがいいので、私は2プッシュで使ってます。
部分的に使うならワンプッシュでもOK



使用感

すぐに浸透します。
ベタつきもないので、朝も気軽に使えてお気に入りです!ヽ(*´∀`)ノ

続けられるか?

シミ予防効果もあるとの事なので、しばらく使ってみるつもりです。

ベタベタせず浸透が良いところがかなり気に入っているので、続けられそう!

やっぱり使い勝手は大事よね~

値段も、美容液としてはめっちゃお手頃価格なのが嬉しいです。



✅総評
手軽に美白したい人や、美容液のベタつきを気にする人にはおすすめできます。

国がめ認めてる美白成分の効果に期待大ですね!